【お詫び(12/27更新)】 首都高速・大黒パーキングエリア新型充電器における充電不具合について

平素よりe-Mobility Powerの充電サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月16日に運用を開始した大黒パーキングエリア内の新型急速充電器において、
下記車両にて「充電できない」又は「充電時の出力が低い」事象の発生が判明致しました。
自動車メーカー・充電器メーカーと連携して原因を解明の上、必要な対応を進めて
参りますので、今しばらくお待ちください。

なお、対象車両の充電は、従来の充電器(身障者用駐車場側の充電器)をご利用ください。

【充電できない車両】
●Taycan(Porsche)    :一部の車両で情報伝達不良のため、充電できない場合があります。現在メーカーに
               原因・対応を確認中です。
●i-MiEV(三菱自動車工業):一部の車両で情報伝達不良のため、充電できない場合があります。 ※12/27解消致しました。
●Honda-e(本田技研工業):一部の車両で情報認識が出来ず、充電できない場合があります。

【充電時の出力が低い車両】
●i-MiEV、MINICAB-MiEV(三菱自動車工業):充電器からの出力制御に車両が対応していないため、
                    単一電源ユニット(20kW)による充電になります
●Model3(Tesla):充電器からの出力制御に車両が対応可能かどうか確認中です

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
不具合が解消され次第、お知らせさせていただきます。

今後の品質改善と安全性向上のため、
Internet Explorer11 (以下 IE11) への対応を終了し、以降は非推奨のブラウザといたします。

推奨環境に関してはこちら