ホームページにAIチャットボットシステムを導入しました
平素は、e-Mobility Powerの充電ネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社では、EVドライバーの皆さまや充電器設置をご検討中の皆さまからの各種お問い合わせに迅速に対応し、ホームページの利便性向上を図るため、AIを活用したチャットボットシステムを導入しました。
AIチャットボットが皆さまからのご質問に24時間365日お答えしますので、ぜひご利用ください。
■AIチャットボットのご利用方法
AIチャットボットは、ホームページ右下に表示される以下アイコンをタップ(クリック)してご利用ください。
画面に表示される選択肢をタップいただくか、検索ボックスに直接質問や単語を入力して「質問する」ボタンをタップすると、回答が表示されます。
■AIチャットボットが回答できる質問カテゴリ
現在AIチャットボットが回答できる主な内容は以下の通りです。今後更に回答内容を充実させてまいります。
【主な質問カテゴリ】
・充電器のご利用方法、充電時のトラブルへの対処方法
・充電器のビジター利用方法
・e-Mobility Power会員(充電サービスカード)について
・充電器導入・運用サービスについて
・e-Mobility Powerネットワークへの接続方法(一般提携)について
■AIチャットボットの回答精度向上に関するアンケートへのご協力のお願い
AIチャットボットがご質問にお答えした後、最後に「ご案内はお役に立ちましたでしょうか?」とアンケートが表示されます。
質問への回答精度向上や質問カテゴリの拡充のために結果を活用しますので、ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。

■よくある質問(FAQ)とお問い合わせフォームの刷新について
AIチャットボットシステムの導入にあわせて、弊社ホームページの「よくあるご質問(FAQ)」と「お問い合わせフォーム」も刷新しましたので、あわせてご利用ください。
e-Mobility Powerは、今後も多様なステークホルダーと共に充電スポットの拡充を進め、利便性の高い充電サービスを提供することにより、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。